« カレンダーを枠内に収める... | メイン | asciiTBPingfilterでトラ... »

2006年10月23日

ようやく、重い腰を上げてトラックバックスパム対策をやることにしました。

といっても、今まで何もしなかったわけではないのです。
いくつかの対策を試みたのですが、失敗に終わってしまったのです。(;o;)

そこで、自分がやった対策で今は効果がないものを挙げておきます。
よかったら参考にしてください。

日々、進化するスパム嫌ですよね〜。
ちょっと前までは効果があったのにすぐにまたスパムが来たりしますし、なるべくなら関わりたくないものです。
というわけで、次回は今行っているトラックバックスパム対策とその成果について報告しようと思います。

+++ 関連記事 +++

Blog Peopleランキングへ にほんブログ村ブログノウハウへ 人気blogランキングへ

posted by ゆう at 17:04 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーのブックマーク数 | このエントリーをdel.icio.usに追加する BlogPeople Instant Bookmark  BlogPeople Tags   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://slolab.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

はじめまして、tadyと申します。
わざわざコメント頂いちゃって・・・ありがとうございます。

リンクカテゴリーの件、どちらでも構いませんよぉ。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

スパムは本当に困りますね〜。
日本語の含まれないコメントは、ハジかれちゃうプラグインとかってなかったでしたっけぇ?
あったような気も・・・w


TBスパムって大変なようじゃのう?
爺の所はコメントスパムも来ない!最もTBは受け付けないようにしているのじゃ。

又pingもMTの物はチェックを外している。
(MTの物は海外までpingを送る物???)

画面は良くなったよ~!
只一つ右のサイドバーの「お世話になってます」の一覧名が少し文字サイズ大きい気がするのは爺だけかな?

>tadyさん
tadyさん、どうもです。
tadyさんのページ見に行ったらスタバに関する記事があったのでつい書き込みしちゃいました。
Slolab Lifeの方にも書いてるんですが、ほんと最近スタバ通ってるんですよね。(笑)

リンクの件、了解しました。
じゃあとりあえずMTに入れさせてもらってMac使ってる人が増えたらカテゴリー変えようかと思います。

スパム対策は今回その例の日本語含まれてないやつをはじくプラグイン導入して記事書きましたよ。(笑)
良かったら見てみてください。

>山の爺さま
山の爺さまのところはTB禁止にしてるんですね。
自分もちょっと前までは禁止にしてました。
じゃないと、毎日迷惑トラックバックの整理に明け暮れなくてはいけないので。(笑)

うちも元々MTにあるPingはチェックはずしてますよ。
わざわざ、日本語のブログを海外に発信しても・・・。(^^;)
それに海外にPing送らなくてもたくさんスパム来ますし。(笑)

えっ、今度はそこですか?
指摘ありがとうございます。
おそらく「お世話になってます」のところだけフォントの設定がおかしくなってるんですよね。
今度チェックしてみます。(^^)

コメントする

コメントスパム対策をしているのでSecurity Codeに
6桁の数字を入力してくださいね。

えす